つながり

今日は驚いた事があります

私は大学三年生の代で今はいろいろあって一年生のような二年生のようなそんなポジションにいる※いつか書こうと思います!?!

今日はインターンの面接で結果受かった。

インターンの面接してくれた人はいろいろな就活とかの人事とかされていた方でびっくり。すごく人を褒める能力が高いんだなという感想です

私が最近会った社会人の方で学生の人事担当とかは就活を変えたいと思っている人が多かった。そしてそれは私自身も学歴で人を判断するのには多少反対もあるので共感した。でも学歴はその人が頑張った証なので自分としては一つの武器として活用すべきだと思う。大学受験は本当に大変だったけど青春でもありあんなに自分は本気になって勉強出来るという事を学べた気がする。そういう気付きというのは人生で大切なのかなと改めて思っている。また自分を見つめ直せる機会だしね。。いろいろな考えがあると思うし一概には言えないけど。

話は戻るが!入れて頂いたグループの中に友人がいたのだ!!!数あるインターンで東京で・・・そんなことってあるんですね〜

人とのつながりってわからないし当たり前だけど大切にしないといけないですよね

でも思う事はあります。自分にあわないなーとか思う人と無理に一緒にいてはダメで自分が本当に一緒にいて楽しいなと思う人がいいですよね。これは子どもの考えでしょうか??

人生って無限じゃないしどのことに上手く時間を割いていくかとういうことはとても重要だと思うんだ。私は一日何もしないということなど良くある。でもそれはそれで休憩が出来てすばらしいと思うんだ。要は人に流されないで生きていく力も大切だよね!!!どれが正解って無いけど正解を求めてしまう。多分正解は健康にほどよくお金を稼いで家族を大切にする、これが一番大切だと思う!

 

ぐだぐだと意味わからない文章になってしまった。

そして口語もバラバラだ。他の人はどうやって書いてるのかな

人のも参考にしてこれからは書いていこう!