言葉

言葉をどのようにしてうまく使ったらいいんだろう。響く言葉など。上手い人の参考にしていくべきだとは思うのですが…なかなか。そもそも技術を知らなくて恥ずかしいと思って広告について知るべきだと思います。

また、知り合いの先輩でキャッチコピーの勉強してる人もいて日々いろいろなことを考えて凄いと思います。短い言葉で考える。発想の転換。分かってるけど出来ない…日々試行錯誤。。


グダグタとしたブログしか書けなくて反省。


昨日のことですがソフトボールをしようと思ってたのですが雨で中止になりました。そこで英語でも勉強しにmeetupに行きましたね。私は世界史も日本史も勉強しましたが近代史についていまいち本当には分かってないという場面があります。例えば香港です。

香港イコール中国ですがイギリスに占領されてました。実は19年前のことなど中々知り得ないのです。無知なのは認めますが日々の情勢の変化など分からないことだらけです。私は1996年生まれなので阪神淡路大震災も過去なのです。でも、今生きてる人は最近のことなのです。このギャップ!!また子供達と遊ぶ時とか東日本大震災も知らないのです。と考えるとこれは常識だ、過去じゃないと思うことも既に過去で…そういうのももっと教育に取り入れていかないとギャップが起きるのでは?と思います…

また安倍総理が、2回目なのも知ってます。ただそれ前の総理などまだ中高生であまり覚えてないのです…笑 

なので…知るべきことは身近な過去とあるよなと思います。