懐かしい

いやぁ・・・

二年前、すなわち大学一年生のときに仲良くしてた友人と電話して今の事話したらびっくりされた。笑

当たり前か。とにかく私の仲いい友達はみんなぶっ飛んだ事言っても笑顔で答えてくれるところに感激!!

これからもいろいろハチャメチャやってきたくなったし昔から意識高かったよなって思い出した!昔の友達と話すって言うのもいいなって思い出した!最近は本当に日々の生活に追われてて見失ってしまう事か多かったな〜って

家族との時間も大切にしないと思い最近早めにお家に帰って親孝行してるのですね、、愚兄が結婚したがっているといことも影響してるのかなと

家族解散から四年はたったのになぁ笑

貴重な時間を毎日生きている訳ですね!笑

 

といういかにも当たり前のことと気づきについて

英語を勉強してると日本語で深く考えなかった事を考えるようになりました

特に類義語ですね。日本語はたくさん類義語あるけど英語は・・・

私が知らないだけなんですがね!!

ただ日本語を知ってるとまたいろいろ言い換えも出来るので電車の中では日本語の小説を読むようにしています。例えば本の虫も英語にあるのですがただこの日本語を知らなかったらそもそも検索できないなと思うので。いろいろ日々どんな言語も勉強した方が表現豊かになるよね〜〜〜

実は私は自分の事についてあんまり話したくない人間でして

もっとオープンになりたいなと思うこのごろなのです