マイターン 

大学生やるべきこと調べると映画を見るべきだと書いてあったのを見てから私は時間があったら映画を見ようかなと思っています。最近は忙しさを理由に見ていませんでしたが。

マイインターンを見ました!

ネタバレになってしまうので・・・もし見ようと思ってる人はすみません。笑

ただインターンに老人という点が私が考えてなかったので面白いなと思いました。

でも内容は見ていて想像通りでしたが発想がいいなーって。違った視点で世界を変える例なんでたくさんあります。要は発想なんです。想像力ってとっても大切!!

映画で他の国の会社の現場の感じとか少しでも見れる点で映画は手っ取り早いくていいですよね〜〜。実は大学一年生の時はあまり思わなかったのですが生粋の映画好きの友人とであって映画の魅力を少しわかる、そんな感じになりましたね。

気が向いたらまた映画を見て行こうと思う!!!

 

この前とある用事で船上クルーズに乗りました。

なんというか、、世の中は本当に格差?ですよね笑

船に乗るととても気もちが良いですよね!船といういつもと違う環境がいいのかも。

今何となく気になって調べてみたところいろいろイベントとかあるんですね〜

探すのが難しいけどたくさん日本にはイベントが行われてるなとしみじみ思います。

 

将来留学をしたいけど海外の大学の情報ってなかなかわからないものでもどかしいです。今日学校でお話ししていた話。学校で韓国人と仲が良いのですが彼はいろんな私の知らない世界史を知っていてすごいなぁと思います。視点って大切ですよね〜。

もっといろんなことを知りたい!!そう思いながら課題に追われている日々なのです。