市の施設の勧め

今日は祝日でしたね。今日はバイトが無かったので朝はのんびりしました。

私は基本的に金欠ヽ(;▽;)ノ笑

なのでいかに友人と安く遊ぶかということをよくやっています。

尚更地元の友達とは市から出て遊んだことがない友達なんかもいます。

そんな中私は専ら運動する事が好きなので公園で友達とバスケ、サッカーしたり。

体を動かせてリフレッシュできますよね。

そんな中昔から使っているのが市の施設。私の住んでいる市では卓球が一時間160円で出来ます。市営って勿論市税を払っているのですが普通に商業施設で遊ぶよりも安くて気軽に遊べてしまうんですね。でもこれってあまり知られてない気がします。中学といってもこの遊びは三人ほどで行っていたので果たして他の人が知っているかどうかは怪しいです。近隣の市でも調べてみるといろいろ市でイベントなど行っているのですね。また地域新聞から地域の公務員ボランティア的な活動をしているところも。

自分の身近なところを忘れがちかなって思ったので今回かいてみました。

ちなみに高校の友達と市の卓球でお遊びで練習?を始めて早1年半ほど経ちましたが打ち返せるほど上達しました。楽しく遊べて運動能力もつくなんてすばらしいですね!笑