取捨選択

今日は悲しいことがあって書きます。

取捨選択について。

良く何かを得ると何かを失うと言います。それは本当にその通り。

誰かと遊べばその分時間とお金が無くなります。どのように生きていくか、自分にとってなにが幸せなのか考えなくてはならないなと思います。今も我慢できなくてブログを書いてるけど…寝る時間を失ってるのですね。


私はいろいろなことを挑戦したくて今までやってきたフットサルを辞めました。でもフットサルはどこでも出来る、やりたいときにすることができるから今は休憩という形で今しかできない活動をメインにすることを選びました。辛かったけどこれも時間が解決しますよね。

よくよく考えていかねば。強く感じました。楽しいだけじゃダメだなぁとも思います。生きるのは辛い。


この世に自分はどんな交換ができるのだろうか。

もっと勉強して社会経験を積んできろんな人と会って話してそして必要だと思った人と長く付き合いたい。これは無情だろうか?

生きるのは取捨選択だから1日1日を大切にしたい。家族との時間も。