丁寧語

学校の友達が今日、なんでお茶、お水なのにご遠慮下さい、ご覧くださいと、ごが言葉の前に来る場合とおが言葉の前に来る場合の違いを聞かれた。面白かった。 みんなで話した結果 音読み ご 硬いイメージ 中国からの影響か 訓読み お 柔らかいイメージ 名詞に…

mind my own P's and Q's

本を読んでたらこんな言葉が。英語の意味で言動に注意しろという意味らしい。まだまだ英語勉強不足だな…英語わからないこと多い。そして最近スペインに行くのもいいかなと思ったりしてる。とにかく言語って大事だ。しかし言語って本当に不思議。言語について…

緊張

今自分がやっている事業?活動でブログを発信する事になりました。どのように言葉を上手く使っていけばいいか、書けばいいかすごく難しいです。不特定多数の方に見てもらうというのはとても緊張する事ですね。なおかつインターネットは匿名なので・・・ 今か…

固定観念

今日はいつもお世話になってるフットサル先輩とご飯食べに行きました。フットサルは自分にとってボールの技術をあげること、また体を鍛えることだけでなく人間関係を築くという点でも優れています。なのでフットサルはやっぱりすごく好きで、フットサルをや…

言葉

言葉をどのようにしてうまく使ったらいいんだろう。響く言葉など。上手い人の参考にしていくべきだとは思うのですが…なかなか。そもそも技術を知らなくて恥ずかしいと思って広告について知るべきだと思います。また、知り合いの先輩でキャッチコピーの勉強し…

懐かしい

いやぁ・・・ 二年前、すなわち大学一年生のときに仲良くしてた友人と電話して今の事話したらびっくりされた。笑 当たり前か。とにかく私の仲いい友達はみんなぶっ飛んだ事言っても笑顔で答えてくれるところに感激!! これからもいろいろハチャメチャやって…

マイターン 

大学生やるべきこと調べると映画を見るべきだと書いてあったのを見てから私は時間があったら映画を見ようかなと思っています。最近は忙しさを理由に見ていませんでしたが。 マイインターンを見ました! ネタバレになってしまうので・・・もし見ようと思って…

市の施設の勧め

今日は祝日でしたね。今日はバイトが無かったので朝はのんびりしました。 私は基本的に金欠ヽ(;▽;)ノ笑 なのでいかに友人と安く遊ぶかということをよくやっています。 尚更地元の友達とは市から出て遊んだことがない友達なんかもいます。 そんな中私は専ら…

取捨選択

今日は悲しいことがあって書きます。取捨選択について。良く何かを得ると何かを失うと言います。それは本当にその通り。誰かと遊べばその分時間とお金が無くなります。どのように生きていくか、自分にとってなにが幸せなのか考えなくてはならないなと思いま…

つながり

今日は驚いた事があります 私は大学三年生の代で今はいろいろあって一年生のような二年生のようなそんなポジションにいる※いつか書こうと思います!?! 今日はインターンの面接で結果受かった。 インターンの面接してくれた人はいろいろな就活とかの人事と…

初めまして

突然ですがブログを始めようと思います。本名はちょっと気が引けるのであるじぇ、で。特に意味はありません。強いて言うならば学校でアルジェブラという数学の授業を取らなくては行けないということを今考えたからですけどね。苦笑 さてブログは前々から始め…